【日野市】まるで小さな秘密基地。遊具も自然も楽しめるバラエティー豊かな「多摩平第2公園」をご紹介!

日野市立病院から甲州街道へ向かう住宅地の一角にある「多摩平第2公園」は公園内に傾斜のあるちょっと変わった公園です。

多摩平第2公園

大通り沿いではないので、「こんなところに公園があったんだ」と思う方も多いのではないでしょうか。

多摩平第2公園

傾斜を利用した「多摩平第2公園」の上の方にはすべり台にブランコ、砂場や鉄棒など子供向けの遊具があります。

多摩平第2公園

撮影したのは2023年8月の下旬。まだ雑草がすくすく成長する時期ですね。

多摩平第2公園

公園の中には階段や小路があり、小さな秘密基地に迷い込んだようなワクワク感があります。

多摩平第2公園

それほど広くはない公園ですが、遊具も自然も楽しめるバラエティー豊かな公園です。遊具で遊んだり、かくれんぼをしたり、公園内を散策したり、子供からお年寄りまで様々な過ごし方ができそうです。

多摩平第2公園

いつもと違う公園へ行ってみると新たな楽しみ方を発見できることがありますよね。

2023/08/28 07:21 2023/08/28 07:49
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集