【日野市】富士電機創立100周年!8月25日に開催された富士電機のコミュフェスの様子をご紹介!

2023年8月25日(金)、豊田駅北口の富士町1番地にある「富士電機 東京工場」で地域住民も参加できる「富士電機コミュニティフェスティバル」が開催されました!

富士電機コミュフェス2023

従業員とその家族はもちろん、地域の方も東京工場の敷地内に入れるという貴重な日。子供向けの工作教室やゲームコーナー(第一部)なども用意されていました。

富士電機コミュフェス2023

2023年は富士電機の創立100周年、そして日野市にあるこの東京工場もなんと80周年を迎える節目の年だそう。

富士電機コミュフェス2023

中央の原っぱでは、まだ明るい時間からたくさんの子供達で賑わっていました。近隣の小学校は夏休み明けの初日。15時からスタートした第一部から、お友達同士で遊びにきたお子さま達でにぎわっています。

富士電機コミュフェス2023

飲食やゲームの模擬店がずらりと並ぶ通路には、早い時間からお客さんが集まっていました。

富士電機コミュフェス2023

この日は金曜日。業務を終えた従業員の方も大きなシートを敷いて、チームメンバーや家族と一緒に楽しんでいましたよ。涼しくなった夕刻からステージ上の太鼓演奏で第2部がスタートしました。

富士電機コミュフェス2023

通常のイベントに比べて、かなりお手頃価格で楽しめるのも富士電機コミュニティフェスティバルの魅力の一つです。

富士電機コミュフェス2023

ビールも300円とお手頃です。

富士電機コミュフェス2023

お笑いステージに大抽選会とイベントの最後まで大盛りあがりの1日でした。来年の開催も楽しみですね!

富士電機  東京工場はこちら↓

2023/08/27 07:21 2023/08/27 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集