【日野市】ふわふわのセーターで紅葉を見に行きたい!綾瀬はるかさん出演、ユニクロのCMが京王百草園っぽい?!

2023年秋に始まった綾瀬はるかさんが出演しているユニクロのCM。この撮影場所が日野市にある「京王百草園」ではないか?と話題になっているようです。

読者の方から情報をいただき、CMを見てみると、確かに京王百草園に似ているような気が!

と、いうことでCMと見比べてみようと、2023年10月10日に京王百草園へ行ってみました!幾分涼しくなったとはいえ、坂道を登るとやや汗ばみます。

京王百草園

京王百草園の入口付近に近づいたので、改めてCMの動画を見ながら周りを見渡してみます。真っ白のあたたかそうなセーターに身を包んだ綾瀬さんが歩いている道の石垣は、京王百草園入口付近にそっくり!

京王百草園

入り口までのこの階段のショットも似ていると思いませんか?

10月に入り急に冷え込む日も増えましたが、この日は晴天。見上げる青空が本当に美しい!

京王百草園

紅葉にはまだ少し早かったのですが、多摩丘陵にある京王百草園は空気が澄んでいて非常に心地よい空間です。野鳥の声に耳を傾けながら庭園内を散策してみました。

茅葺屋根の松連庵は、猫の写真を撮影する斎藤佑樹さんを微笑ましく眺めているシーンに酷似しているように思います。

京王百草園

CMと見比べながら京王百草園を散策していると、いつもとはまた違う楽しさがありました(^^)

これから紅葉のシーズンを迎える「京王百草園」。例年11月頃に開催される紅葉まつりもおすすめなので、あたたかいセーターに身を包んで、話題の京王百草園を散歩してみませんか?

【日野市】紅葉まつりが開催中。京王百草園では優美なあかり、竹灯籠を楽める3年ぶりのライトアップが開催!

京王百草園

2023年11月1日から入園料が改定となります。季節ごとに姿を変える、本格的な和の空間を味わえる落ち着いた庭園なので年間パスポートを購入するのもありですね!

※情報をお寄せいただきありがとうございました!

京王百草園はこちら↓

2023/10/13 07:21 2023/10/13 12:49
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集