【日野市】「秋山ロケの地図」でプリンスが♡いやん♡と言わせた「ならの木」へお邪魔してきました!

「秋山ロケの地図」後編(2023年11月7日放送)で山崎育三郎さんのスター性が大爆発した東豊田の「ならの木」へお邪魔してきました♪

ならの木

「ならの木」は豊田小学校や日野ふたば幼稚園のすぐ近く。日野バイパスの延伸工事が進んでいる「ファッションセンターしまむら豊田南店」からも徒歩圏内です。

ならの木

住宅地の一角にクリーム色の可愛らしい喫茶店を発見!

ならの木

植木鉢がたくさん並び、まるで地中海沿岸の街を彷彿とさせる雰囲気です。とってもキレイに手入れされていますね!

ならの木

お店の中にはいると、自然光が入り込むゆったりとしたステキな空間が広がっています。

ならの木

「秋山ロケの地図」に出演していた、明るく気さくなマダムにお話を伺いました。

ならの木

自宅を改装してはじめたという喫茶店には可愛らしい雑貨が飾られています。

ならの木

メニューは、その場で豆を挽いてハンドドリップで丁寧に入れてくれるコーヒーをはじめとしたソフトドリンクにケーキ。

ならの木

「以前は日替わりランチもやってたんだけど、今はやってないの」とのこと。お客さんからのリクエストがあれば、また再開するかもしれませんね(^^)。

お休みは土日祝と水曜、営業時間は9時から17時だそうです。

ならの木

大きなモニターには自然を感じられる映像が流れています。まるで絵本の世界にいるような、フェミニンさを感じるプロヴァンス風のお店です。

ならの木

「ぜひお庭もどうぞ♪」と、案内してもらった先には、入り口より更にたくさんの立派な鉢が!植物園のように青々として元気一杯です。

ならの木

お花や観葉植物が大好きなマダム。古いものになると何十年と育てているそう!愛情も手間も栄養もたっぷり注いでいるんですね。

ならの木

こちらは「シンビジューム」というラン科の植物。霜が降りるとだめになってしまうそうで、毎冬、室内に取り込んでいるのだとか。「春先には花が咲いて、とってもきれいなのよ」と、教えてくれました。

ならの木

お店にお邪魔したその日の「朝(2023年11月9日)に、咲いたの」と、可愛らしい花にもご挨拶。かわいいマダムのいる朗らかな喫茶店、ぜひ足を運んでみませんか?

号外NET日野市は地域の皆さまと共に作り上げていくメディアです!ぜひ、あなたが知っている日野市の情報をお寄せくださいませ(^^)

号外NET 日野市の情報提供お願いします

ならの木はこちら↓

 

2023/11/11 07:21 2023/11/11 07:52
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集