【日野市】日野市広報の”YouTubeチャンネル”が興味深い!日野市を知り、さらに好きになれそう♪

日野市の皆さん、日野市広報の”YouTubeチャンネル”があるのをご存知ですか?

ちょっと見てみたら、とても興味をそそられる動画ばかりだったので、ぜひ皆さんもチャンネル登録して、日野市をもっと深く感じてみませんか?

スマホイメージ

(画像はイメージです)

まず、見てほしいのは「地域PR動画」。

日野市市制施行60周年記念事業として作られた「地域PR動画」は全部で4つあります。その地域に暮らす子供たちが、自分たちで作った動画なんです。見ているととっても優しい気持ちになれました!

三中・三沢中エリアからは、多摩動物公園や百草の里山にある「石坂ファームハウス」、そして同じく、学校給食でもお世話になっている百草のお豆腐屋さん「百草食品」のスイーツを紹介していましたよ。

【日野市】百草の自然豊かな里山。石坂ファームハウスで新茶摘み&野菜の収穫体験に挑戦!

自分たちの住むエリアから少し離れると、意外と知らないこともあるのかも!?ぜひ、地域の方と子供たちが作った動画をご覧ください。

スマホイメージ

(画像はイメージです)

他にも「Digi田(デジでん)甲子園2023」という国が主催する、「デジタルの力を活用した地域課題の解決の取り組み」として、日野市がエントリーした動画も。こちらはデジタルを活用した空き家対策に触れているそう。

内容はやや難しいのですが、なんと、予選を通過し本選へ進んだそう!素晴らしいですね☆

インターネット投票による【本選】は2024年1月中旬〜2月中旬の予定だそうです。ぜひ皆さんもご参加ください(^^)

日野市はこちら↓

2023/12/16 07:21 2023/12/16 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集