【日野市】あっちこっちいもっちで、あま〜いヘルシースイーツをいただき!美味しいおいもは春までです☆

石焼きでじっくり焼き、甘みが凝縮したヘルシースイーツ「やきいも」!

あっちこっちいもっち

軽トラ一つで、あっちへこっちへ美味しいやきいもを届ける「あっちこっちいもっち」。

あっちこっちいもっち

このあっちこっちいもっちを運営するのは、現役ナースのむらっちさんです。

やきいもを販売しながら、フリーランスの便利やナースとして「看護や介護はもちろん、電球交換から、遺品整理まで何でもやりますよ!」とのこと。

あっちこっちいもっち

看護や介護という枠を超えて、その人をまるっとサポートして寄り添います。離れて暮らす高齢の親の周りに、むらっちさんのような人がいてくれたら安心できますよね。

そんな便利やナースのむらっちさんですが、やきいもやさんになった経緯が公式Instagramに綴られていました。やきいもを食べながら便利やナースについて、話を聞きにくるお客さんもいるそうですよ♪

あっちこっちいもっち

やきいもの販売ができるのは冬〜春まで。熟成させたさつまいもがなくなるまでだそう。「さつまいもが終わったら、とうもろこしでも焼こうかなぁ」とお話しされていましたよ(^^)

やきいもは、100グラム200円から(お芋の市場価格等により変動あり)。種類は3種類ありました。シルクスイート、紅まさり、紅はるか。それぞれ味わいが全然違うそう!

あっちこっちいもっち

いしやきいもを焼いているところを覗いてみました。あま〜い香りがふわっと広がります。丁寧に両端がカットされています。

あっちこっちいもっち

わんちゃん、ネコちゃん用に、小さくカットして水分を飛ばしたものは1袋100円です。

あっちこっちいもっち

この3つの中で一番さっくり、ほくほくだったのは紅まさり。パクパクと食べられます。

あっちこっちいもっち

その名のとおり、繊維質をあまり感じない、しっとりねっとりシルキーなシルクスイートは、なめらか!

あっちこっちいもっち

紅はるかはとっても甘い!今回食べた3種類の中で一番甘みを強く感じ、酸味とのバランスもGOOD。

どれもそれぞれに美味しく、食べ比べてみるとやきいもの奥深さを楽しむことができました♪あっちこっちいもっちの営業スケジュールをチェックして、美味しい焼き芋を食べながらイモニケーションをとりませんか?

あっちこっちいもっちはこちら↓

2024/03/09 07:21 2024/04/06 02:59
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集