【日野市】奇跡体験!アンビリバボー番外編のロケが日野市で。「土方歳三の遺髪」が現存?!

日野市出身の新選組副長「土方歳三」。箱館戦争で戦死したと言われていますが、どこで亡くなったのか、そしてどこに埋葬されたのかは幾つかの説があり、未だ謎に包まれているそう。

高幡不動尊 土方歳三の像

フジテレビの人気ミステリー番組『奇跡体験!アンビリバボー番外編 超次元能力者vs歴史ミステリー』(2024年3月27日放送)で、この謎を解明すべく、土方歳三のゆかりの地である日野市を巡りました!

謎多き新選組の終焉を、イギリスから再来日した超次元能力者・ジャッキー・デニソンが探ります。その中で、なんと新事実が発覚!!

土方歳三資料館

その新事実とは?番組のサブタイトルにもなっている「土方歳三の遺髪」は現存しているのでしょうか?!

番組を見逃した、知らなかったという方は、TVerで見逃し配信も行われているのでぜひどうぞ♪

また、現在、臨時休業中の土方歳三資料館は、2024年4月末再開にむけ、改修と整備が行われています。

土方歳三資料館は、2024年5月11日に開館30周年を迎えるそう。この日は新選組まつりの開催日でもあります。来る新選組まつりに向け、新選組のミステリーに触れてみませんか?

土方歳三資料館はこちら↓

 

2024/04/01 07:21 2024/04/01 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集