【日野市】5月1日オープン!会うとホッと安堵できる365日診療の「あんどこどもクリニック」がイオンモール多摩平の森に!

イオンモール多摩平の森の湧き水の広場横に、年中無休で診療を行う小児科クリニック「あんどこどもクリニック イオンモール多摩平の森」 が2024年5月1日についにオープンします!すでにホームページも公開されていますよ。

日野市の小児科クリニックとしては初の年中無休診療となります。その背景には共働き世代が増えていることをはじめ、急な発熱等の体調不良時の受け皿としての役割、また週末の予防接種を希望するニーズなどがあるそうです。

あんどこどもクリニック

(画像はプレスリリースより)

ありがたいことに、小児科だけではなく、女性内科・総合診療科もあるそう!(毎週月曜日に女性医師が対応)

小さなお子さんを育てるママも体調不良時や、妊娠・子育てに関連する女性特有の症状、悩みを相談できますね。

号外NET日野市では、2024年4月20日(土)に開催された見学会にお邪魔し、クリニックの中を見せてもらいました。

あんどこどもクリニックイオンモール多摩平の森

待合スペースのソファーで大きなぬいぐるみがお出迎え(^^)

あんどこどもクリニックイオンモール多摩平の森

まず、特徴的だったのは出入り口が2箇所あり、診察室も受付も完全に分けられているスペースがあること。予防接種でクリニックへ行くときに心配なのが病気の感染なので、これなら安心できますね。

ちなみに予防接種、乳幼児健診のWEB予約受付はすでにスタートしていましたよ。(一般診療は2024年4月30日より予約可能)

あんどこどもクリニックイオンモール多摩平の森

診察室は広くゆったりしていました。見学会の日はシンプルな白の壁でしたが、お子さんが好きそうなイラストを貼っていく予定だとか。

あんどこどもクリニックイオンモール多摩平の森

いつの時代も小さな子どもにとってのヒーロー「アンパンマン」。自分の身体に入ってきたバイキンをやっつけよう!

あんどこどもクリニックイオンモール多摩平の森

クリニック内は天井がとても高く、圧迫感は全く感じません。自然光が入ってくるというのも気持ちが晴れやかになりますね。診察室は全部で3つありました。

あんどこどもクリニックイオンモール多摩平の森

3つの診察室とは別に処置室が一部屋。

あんどこどもクリニックイオンモール多摩平の森

受付で身長を図ることができるので、受診の度に子どもの成長も実感できますね。

あんどこどもクリニックイオンモール多摩平の森

子どもにとっても、パパママにとっても会うとホッと安堵できるそんな“第3の家族”を目指すあんどこどもクリニック。子育てファミリーの皆様、要チェックですね♪

あんどこどもクリニック イオンモール多摩平の森はこちら↓

プレスリリース

 

2024/04/29 07:21 2024/04/29 07:44
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集