【日野市】いざ出陣!第27回ひの新選組まつりまであとわずか。5月11日(土)・12日(日)は新選組に染まろう!

いよいよ第27回ひの新選組まつりが近づいてきましたね!

ひの新選組まつりは、新選組の副長である土方歳三の命日にあわせ、2024年5月11日(土)・12日(日)の2日間にわたり開催されるビッグイベント。日野市外からも多くの新選組ファンが訪れます。

新選組のふるさと歴史館

「勝どきを挙げよ!」の掛け声が響く新選組隊士パレードはこの時しか見られない特別なワンシーン。

日野宿発見隊「スタンプラリーin日野宿 2024」

(画像提供)

新選組まつりにあわせ、子どもたちに人気の巨大スタンプラリーも開催されますよ(^^)

【日野市】参加すればもっと楽しめる!第27回ひの新選組まつりの隊士パレード参加者募集中!

日野宿発見隊「スタンプラリーin日野宿 2024」

  1. 開催日時:5 月 11 日(土)午前 10 時~午後 4 時 受付終了時刻は午後 3 時
  2.  受付場所:日野駅東口広場・多摩モノレール甲州街道駅
  3.  景品進呈場所:日野宿本陣ポイント スタンプ 10 個で景品進呈。
  4.  スタンプポイント:坂下地蔵、とんがらし地蔵、八坂神社、日野煉瓦橋、日野銀行跡、宝泉寺、大昌寺など(全 18 か所)

大昌寺

我々の暮らす日野市は、新選組のふるさと。新選組にゆかりのある地に訪れ、新選組の歴史に触れ、1年に一度のイベントを楽しみませんか?

ひの新選組まつり2024

また、この日は通行止めになるところもあるので、お車をご利用の方はご注意くださいね。

※情報をお寄せいただきありがとうございました!

日野宿本陣はこちら↓

2024/05/07 07:21 2024/05/07 07:56
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集