【日野市】日野駅のみどりの窓口が2019年5月31日に営業を終了しました。払い戻しなどはどうしたらいいの?

JR日野駅のみどりの窓口が2019年5月31日に営業を終了しました。随分前から定期券などは指定席券売機を使ってくださいとご案内もあり、お知らせのポスターも構内に掲示はしてありましたがあまり気にしていませんでした。

日野駅のみどりの窓口実際あずさの特急券などを買う時には、みどりの窓口で時間なども相談していましたから、券売機で購入するとなると機械が苦手という方やご高齢の方などは困るでしょうね。お知らせのポスターには「豊田駅または立川駅のみどりの窓口をご利用ください」とは書いてありましたが…

2019年5月の日野駅通信さらに、私は初めて目にした「日野駅通信」!!お客さまからのご質問にきっぷを間違えて買ってしまった時はどうしたらいいのか?との回答は、券売機の[買いまちがい 払いもどし]のボタンから払い戻しをすることができるとのことでした。

日野駅みどりの窓口は2019年5月31日に営業を終了今はSuicaの使用者が多くなって、きっぷの買いまちがいということはほとんどないのかもしれませんし、券売機さえじっくり見たこともないくらいとなりましたが、ご注意くださいね。

日野駅はこちら↓

(beautiful harmony19518)

2019/06/03 08:00 2019/06/03 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集