【日野市】この季節がやってきました!真夏の森の夢「ひのアートフェスティバル」は今年も盛りだくさん!!

真夏の「ひのアートフェスティバル」が今年も開催されます!誰もが参加でき、毎年6000年人以上の来場者があり、日野市ではかなり定着されてきたイベントのように思われます。2019年8月17日㈯10:00~20:00、8月18日㈰10:00~19:00に仲田の森蚕糸公園にて、子どもはもちろん大人の方も大いに楽しめる催し物です。2019年ひのアートフェスティバルのお知らせアートフェスティバルの内容を見ると、野外ステージで「きく」・フードコートで「たべる」・手作りワークショップコーナーの「アート」・フリーマーケット&クラフトコーナーで「さがす」・子どもの遊び場で「あそぶ」・真夏の森のギャラリーアート展を「みる」というように、興味ある場所で個々に楽しむことができるようです。仲田の森蚕子公園の入り口の看板手作りワークショップや段ボールの積み木が子供たちには大人気のようで、大人は野外ステージでのジャズ、ポップ、ロックバンドなどの様々なパフォーマンスを見ながら、飲んだり食べたり、たくさんのお店が並ぶため掘り出し物、お気に入りの小物を見つけたりと一日を好きな時間帯に出入りして楽しんでいらっしゃるようですね。夜までステージもあり、賑やかで夕涼みもできそうです。仲田の森蚕子公園の一角今年は桑ハウスが改修中ではありますが、公園内は樹々が生い茂り、小川も流れていますので涼をとる空間もありそうですし、公園の隣にはふれあいホールもあるため、休憩したりトイレを使用することもできるようです。熱中症に気をつけて、森林浴をしながらお子様の夏休みの思い出作りになりそうですね。

仲田の森蚕糸公園はこちら↓

(beautiful harmony19518)

2019/08/13 08:00 2019/08/17 21:09
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集