【日野市】最盛期!真夏の今が旬のブルーベリー!市内のあちらこちらで摘み取りが楽しまれています。

日野市内に12以上あるブルーベリー農園では、7月下旬から摘み取りが始まりました。真夏の8月が最盛期!猛暑の中ですが、農園のブルーのネットの中でブルーベリーの摘み取りを楽しむ方の姿が連日見られています。和田ブルーベリー園のブルーベリー料金は日野市内のどの園でも入場は無料で、摘み取ったブルーベリーは100g200円で持ち帰りとなります。ご家族で摘み取って楽しまれるのも良いですし、猛暑だからジャム作りだけしたいという方は販売所で購入されてもいいですよね。七ツ塚ファーマーズでは、近くの和田ブルーベリー園のブルーベリーが販売されています。七ツ塚ファーマーズで販売されている和田農園のブルーベリーかなり大粒のものもあり美味しかったです!しかし、ブルーベリーといってもいくつか種類があるそうで、いろんな園で味の違うブルーベリーの食べ比べも楽しそうですね。台風も気になりますし、まずは問い合わせをしてからお出かけされることをオススメします。和田ブルーベリー園の看板ちなみに、和田ブルーベリー園では晩生のラビットアイ系ブルーベリーを約600本栽培されているそうです。

和田ブルーベリー園はこちら↓

(beautiful harmony19518)

2019/08/12 08:00 2019/08/12 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集