【日野市】2019年8月24日に開催された「とよだの花火」の会場が盛り上がっていました!来年も楽しみですね!

JR中央線の豊田駅南口から浅川に向かった公園予定地での花火大会!日野市内では唯一の花火大会だと思います。「とよだの花火」は、今回で9回目の開催となり観客も増えたようです。とよだの花火が開催される公園予定地会場が狭いと聞いていたので、かなり動きが取れなく大変なことになるのかと心配していましたが会場内は移動もスムーズで自由に好きな場所で花火を楽しむことができました。2019年とよだの花火のステージプログラム花火の打ち上げ前は15:40からミニステージでは太鼓、フラダンスなどのパフォーマンスもあったり、日野市出身のSIO(シオ)のミニライブもあり、早くから来場者が楽しんでいました。2019年とよだの花火の打ち上げ前の会場の様子さらに、屋台が出ていたので、蒸し暑い中ではありましたが、それぞれに花火の打ち上げまで会場内で過ごしていました。2019年とよだの花火の会場の様子それぞれの屋台には長い行列ができていました。日野市高幡不動にお店があるペルー料理の「ラスパパス」はすぐに完売したようですし、南平から出店したかき氷専門店の「南極堂」もずっと行列ができていました。会場内で打ち上げ台が目の前にみえるとよだの花火19時過ぎに会場内の観覧者の皆さんのカウントダウンで打ち上げが開始!打ち上げ台が会場内に設置されているため、打ち上げの様子が見れるほどに目の前で近く、開いた花火は見上げる感じで、会場からは「おー!」と思わず大きな歓声が上がっていました。会場だけでなく、豊田駅から会場までの道のりにも花火を見ている方々がたくさんいました。真上に上がる花火に何度もご注意ください!とのアナウンスもありましたが、事故もなかったようですし、昨年よりも観覧者が多くなり盛り上がった花火大会!!来年も楽しみですね。とよだの花火の会場は日野市豊田のこのあたりです↓

(beautiful harmony19518)

 

2019/08/27 08:00 2019/08/27 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集