【日野市】令和元年になって日野市役所にタッチパネルが新設してました!

令和の元号になってから4ヶ月が経ちましたね。もう令和は使いなれましたか?さて、日野市役所に行くと立派なタッチパネルが!係の方にお聞きすると「令和」の改元を記念して設置されたとのことでした。日野市役所に新設された電光掲示板土方歳三の写真とともに「庁舎ご案内」と始まり、「名前から探す」と「目的から探す」と調べたいボタンをタッチすることで検索されるようです。日野市役所に設置されたタッチパネルの「目的から探す」画面例えば、「目的から探す」をタッチすると、「住民票、税証明その他の証明」の画面が出てきました。日野市役所のタッチパネルの1階フロアー画面欲しい証明書は「市民窓口課」と表示されます。混雑している時や係の方に尋ねにくい時には便利ですね。是非利用してみてください。

日野市役所はこちら↓

(beautiful harmony19518)

2019/09/02 08:00 2019/09/02 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集