【日野市】お急ぎください!旬なブドウも梨も収穫時期の後半!市内の直売所で残りわずかですよ!

季節になるとブドウと梨ののぼりがはためく日野市内で今回は長年営業している「田中園」をのぞいてみました!田中園では多摩川梨と高尾ぶどう、そしてシャインマスカットを販売しています。収穫状況によるので、不定休で、休みの日は2~3日前にはシャッターに掲示されるとのこと。地元の方が買い求めにきて、お昼には完売するくらい人気!!シャインマスカットや梨を毎年発送している常連さんも多いようですね。シャインマスカットは一房2,500円~3,000円で10時には並んで待っていた方で売れ切れてしまうとのこと。さらにシャインマスカットの収穫も残りわずかで今週中くらいには終わってしまうとか?!田中園の高尾のぶどう高尾のぶどうももう収穫後半!とにかく自分で収穫したみたいで、旬な直物だと実感します。試食したら苦みも渋みもなく甘くて食べやすいブドウです。東京のくだもの ナシとブドウのパンフレット梨も今が旬!!みずみずしくて食べなきゃ損!昨年は10月10日で販売終了だったようで、今年も10月上旬までくらいのようです。この日は梨もすでに売り切れ!!早い者勝ちですよ!お急ぎください!*ちなみに、田中園は本日9月11日㈬はお休みです。

田中園はこちら↓

(beautiful harmony19518)

2019/09/11 08:00 2019/09/11 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集