【日野市】気になる!!かき氷食べたいのに…いつお店やってるんですか?と聞かれる不定休のお店?!お祭りに臨時オープンしてました!

 日野の八坂神社のすぐ横の小さなお店…甘栗屋さんだよね~?と近所でも話題になっている?!なぜかというと、今年の夏に美味しそうなかき氷の看板が店内に見えているのに、なぜか開いていない?!定休日はいつ?とか全くわからない!いつやってるの?とずっと気になっていました。すると、昨日の9月14日㈯からお店が開いていた!!香ばしい焼きだんごも店頭に出ていて、かき氷も食べている人が!!店内の女性にお聞きすると、店主の奥様と奥様の姉妹でした。不定休の事をお聞きしたら、店主が山梨にブドウを売りに出稼ぎ?!とか?だから、店頭でブドウも売っているんですね!旬なブドウも美味しそう!で、ところで、今後はいつオープンしているのかお聞きしたところ、今回の八坂神社の例大祭期間だけ臨時オープンのようでした。お祭りなので、この時は焼きそばも販売してました。明日9月16日も暑くなりそうですから、かき氷がオススメです!次にいつお店が開くのか注目してますよ。

日野八坂神社の隣でオープンしていた甘栗屋はこちら↓

(beautiful harmony19518)

2019/09/15 19:54 2019/09/15 19:55
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集