【日野市】日野橋の応急復旧工事が始まりました!来年2020年の梅雨前までに開通予定?!

2019年10月12日の台風19号の影響で橋脚が沈下して通行止めになっている日野橋の復旧工事が始まりました!日野橋復旧工事の看板架け替えまで橋は通行できないのではないかとの噂もありましたが…工事の看板には「日野橋応急復旧工事(その1)(緊急施行)」とありました。確かに急な復旧工事にびっくりしましたが嬉しいことですね!通行止めになっている日野橋の復旧工事開始さらに、「工事完了する日まで」と表記してあり…、では、いつ頃開通するの?と気になりますよね…日野橋通行止めの標識お聞きしたところ、来年2020年の梅雨前を目標に工事を終了させるようです。梅雨の雨量で川が増水しないうちに、破損した橋脚の撤去などするようです。日野橋近くの多摩川河川敷一番気になる表記は「日野橋をなおすための多摩川内の工事をしています」ということ!まずは多摩川河川敷から手を付けるようで、重機が入っていました。どうやら、日野橋の上流(立日橋)寄りから、川の流れを変えるようです。現在は多摩川の流れは立川市寄りですが、少し日野市寄りに流れを変えるとのこと。日野橋通行止めあくまでも、新しい橋の架け替えの工事ではなく、沈下した橋脚柱の1本だけを撤去し、橋げたの一部分だけを新設する応急復旧工事とのことです。日野橋手前の通行止め表示早くに復旧工事が完了して、通行止めが解除されるといいですね。緊急施行とあるように、応急措置のようで…新しい日野橋の架け替えはまだ先のことになりそうです。また台風が来たら…と心配になりますので、新しい日野橋を作ってもらいたいです!

日野橋はこちら↓

 

【東京都日野市】台風19号の影響により橋脚が破損…「日野橋が通行止め」になって…その後の様子は…

(beautiful harmony19518)

2019/12/06 08:00 2019/12/06 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集