【日野市】食品ロス削減のため、ファミリーマートの一部店舗でレンジで温めるおでんを発売開始!

コンビニのファミリーマートが食品ロスを減らすために「おでん」の販売を見直し、昨日2020年1月14日から売れ筋の具材を、注文を受けてから電子レンジで温める方法を導入したとのニュースがあり、ファミリーマートに行ってみると…ファミリーマート日野駅前店訪れたファミリーマート日野駅前店はおでんを取り扱っていなく、今のところ、新しいおでんセットを取り扱う予定はないとのことでした。ファミリーマートは全国で約16,500店舗あり、その中で約6,000店舗が電子レンジおでんの販売を開始したようです。内容は大根、ちくわ、こんにゃく、さつま揚げなど売れ筋の具材をセットにしたパック詰めのおでんが4個入りと6個入りとあり、どうやら注文を受けてから電子レンジで温めてくれるようですね。従来通りの鍋でおでんを提供する店舗もあるとか…。ファミリーマートのセルフレジファミリーマートでは昨年2019年からセルフレジも設置してある店舗もあり、店員さんの負担軽減になっているのでしょうか?!お聞きすると、朝の通勤時間帯の混雑時にセルフレジを使う方も多くなったようです。ファミリーマート恵方巻き現在は1月30日まで恵方巻の予約注文中とのことです。ファミリーマートの土用丑の日うなぎ昨年夏の土用のうなぎも予約販売だけにしたようですし、今後も食品ロスや店舗の負担軽減を考えて、様々な販売の仕方を展開していくのでしょうね。ファミリーマート日野豊田駅南口店日野市にはファミリーマートが20店舗あるようですから、まずはレンジおでんがどの店舗にあるか探してみます!

今回訪れたファミリーマート日野駅前店はこちら↓

(beautiful harmony19518)

2020/01/15 08:00 2020/01/15 11:44
beautiful harmony 19518
ジモネタ日野市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら