【日野市】平山城址公園駅前ファミリーマートがオープン!駅もリニューアルしています!

2021年春に駅舎がリニューアルしてきれいになった京王線 平山城址公園駅駅前にファミリーマートがオープンするそうです!

平山城址公園駅前ファミリーマート

場所は駅の目の前すぐです。日野市立平山図書館と駅の間です。

平山城址公園駅前ファミリーマート

建物の外観がすでにできていました。コンビニとしてはやや大きめの印象です。

平山城址公園駅前ファミリーマート

平山城址公園駅前にコンビニやスーパー、ちょっと買い物ができるところがなかったので便利になりますね!日野市の都市計画マスタープランの中でも、平山城址公園駅周辺の商店や医療・福祉施設等の不足が示唆されていました。 

平山城址公園駅前ファミリーマート

ここでは必要な機能を充実する駅前づくりを進め、様々な世代が集まりにぎわいのある駅周辺を気軽に利用できる暮らしを目指しているそう!

平山城址公園駅前ファミリーマート

工事に伴い、一部が通行止めとなり、迂回の案内がありました。駅前のロータリーには工事用のトラックなども出入りしていたので、近隣を利用する方はお気を付けくださいね。

平山城址公園駅前ファミリーマート

※レジェンド様、情報の提供をいただきありがとうございました!

【日野市】2021年は密を避けてのお花見を。平山城址公園の”ハイキングお花見”がおすすめ!

オープン予定のファミリーマートはこちら↓

2021/07/31 07:21 2021/07/31 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集