【日野市】梅が市内のあちらこちらで満開見頃です。近所で散歩しながら気分転換しませんか?!

新型コロナウイルス感染症の影響で外出を控えているという声があり、また街に出るとマスク姿の方が多く見られるようになりました。栄町にある薬王寺のしだれ梅市内のあちらこちらで梅の花が満開、見ごろを迎えています。市内では京王百草園の梅まつりが有名ですね。2020年2月25日には「園内の梅は、ほぼ満開で見頃を迎えております」とのお知らせでした。南平の白梅さらに市役所、日野中央公園、高幡不動尊境内などでも楽しめますし、住宅街などでも梅が咲いているお宅があり、春を感じますね。栄町の大木の白梅日野駅近くの八坂神社では、2020年2月22日~24日に限定の「猫の日」のご朱印を目当てに参拝された方々が境内に咲く梅を眺めていました。八坂神社の2020年猫の日のご朱印八坂神社境内の梅の花ほぼ満開で、散り始めの梅の木もありました。八坂神社境内の梅の木新型コロナウイルス感染症の影響で様々なイベントなどが中止になっている中ですが、買い物のついでに近所の梅などを眺めながら戸外で気分転換はいかがでしょうか。

【日野市】日野八坂神社の季節限定の御朱印がバージョンアップ!?猫の日やひな祭も可愛い!

(beautiful harmony19518)

2020/02/27 08:00 2020/02/27 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集