【日野市】大型連休最終日といっても…緊急事態宣言延長の決定で市内の小中学校は?!【追記あり】

2020年5月4日㈪に緊急事態宣言の延長が決定し、東京都では5月5日㈫に都立学校の休校も5月末までの延長となりました。

では、日野市内の小中学校はどうなるのでしょうか?4月3日時点で、5月6日までの臨時休校となっていましたが、その後…

【日野市】市内小中学校、都立高校が5月6日まで臨時休校延長となりました。

日野市からの発表では、「日野市立小中学校は令和2年5月6日(水)まで臨時休校となっておりますが、5月7日(木)以降の対応については、国の緊急事態宣言の動向や東京都の要請内容を踏まえる必要があります。しかし、現時点では国が緊急事態宣言の期間を延長するかどうかを判断する時期が未確定であり、5月7日(木)は大型連休の翌日となるため、学校の対応について事前に保護者の皆様に十分な周知を行うことが難しい状況です。」とのことで、5月7日(木)・5月8日(金)は小中学校全校を休校となりました。

校舎のイメージ画像

※イメージ画像です。

さらに、5月3日の時点で日野市は、「日野市立小中学校は5月8日(金)まで臨時休校となっており、今後の対応につきましては、国や都の動向なども踏まえて、5月6日(水)頃お知らせいたします。」とのこと。

教室のイメージ画像

※イメージ画像です。

さて、本日5月6日に日野市としてはどのような決定になるのか…ゴールデンウイークまでの辛抱と考えていたお子様のいらっしゃるご家庭では、さらに3週間の休校延長になったら…?!市の決定、学校からの連絡が待たれるところですね。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

追記:(5月7日更新)市内の小中学校は5月31日まで臨時休業延期となりました。今後の学校再開に向けた段階的な取り組みとして「登校していい日(登校可能日)」を設定するようです。詳しくは、日野市のHPをご覧ください。】

2020/05/06 08:00 2020/05/07 16:22
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集