【日野市】緊急事態宣言延長。9月の日野八坂神社の例大祭も中止となっていました。

毎年9月に行われている八坂神社の例大祭が2020年は中止となったようです。八坂神社中止については、4月中旬には決定したそうで、掲示してあったお知らせには、「9月19、20、21日に予定しておりました例大祭は、新型コロナウイルス感染症の終息が見込めない状況を受け、参加者の健康・安全面を考慮し、中止とさせていただきます。」と記載されていました。2020年八坂神社例大祭中止のお知らせ毎年恒例のお祭りで大勢の人出がある八坂神社例大祭の中止は寂しいですね。

【日野市】暑かったですね!すごい熱気の宮神輿渡御!日野八坂神社例大祭の本祭が9月15日㈰に行われました!

また、多くの人が日野の町を訪れる「第23回ひの新選組まつり」も中止と決定しています。

昨日2020年5月4日には、緊急事態宣言も5月31日までと延長となり、今月も静かな町の風景が続くことでしょう。八坂神社のGWご朱印見本例年ならば賑わう八坂神社も、今年は新選組まつりも開催されず、参拝者も少ないようですが、2020年5月GW限定のご朱印は用意されています。八坂神社の2020年5月のご朱印見本どうやら今年は「こどもの日」の書き置きのご朱印はないようで、5月4日の「みどりの日」のご朱印はありました。八坂神社2020年みどりの日のご朱印境内の大きなケヤキなどの新緑もきれいな季節。八坂神社の大ケヤキこいのぼりが泳ぐ中、静かに新型コロナウイルス感染症の終息を祈ります。八坂神社のこいのぼり八坂神社はこちら↓

2020/05/05 08:00 2020/05/05 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集