【日野市】待ってました!多摩動物公園のライオンバスがもうすぐ帰ってくる!?

みんなが大好き、動物園。自然豊かで、何度行っても新たな発見があり楽しめる多摩動物公園の目玉といえば、”ライオンバス”ですよね!耐震化に伴う工事のため、2016年4月1日から運行休止となっているライオンバスですが、新ライオン園で放飼練習がスタートしています!ライオンバス復活もそろそろでしょうか!?

多摩動物公園のライオンバスといえば、その歴史は古く、1964年(昭和39年)にライオン園が開園し、世界初の「ライオンバス」として多くの人が訪れたそうです。

多摩動物公園ライオンバス

写真はイメージです

多摩動物公園公式ホームページによると、放飼練習期間は2020年8月19日(水)~11月中旬ごろ(予定)とのこと。ライオンバスに乗れる日が近づいてきました。楽しみですね!

ライオンオス

写真はイメージです。

2016年4月から運行休止となっているので、まだライオンバスに乗ったことのないお子様もたくさんいらっしゃるはず。

ド迫力で間近に見られるライオンの私生活、わくわくしますね。

【日野市】2020年8月24日(月)から、多摩動物公園に新しくやってきたコアラ「こまち♀」と「きらら♀」に会えるようになりました!!

多摩動物公園はこちら↓

2020/08/27 08:00 2020/08/28 08:10
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集