【日野市】完熟するまで畑で育つ美味しい日野産トマト。5月が最盛期です。

日野市の小学生なら知っている常識。『日野産の野菜で収穫高NO.1はトマト』です。日野市では例年3月頃からだいたい7月の終わり頃まで日野産トマトを味わうことができます。

日野産トマト

そして日野産トマトはこの5月が最盛期です。「日野ファーストトマト」と名付けられた温室トマトがこの時期になると、市内の直売所やあちこちの農家での路面販売で購入できます。

日野産トマトがひと際美味しいのは、もちろん理由があります。それは完熟するまで畑で育つから。地産地消ならではの魅力ですね。

JAみなみの恵み

トマト農家にもそれぞれこだわりがあり、同じ日野産トマトでも違いを味わえます。食べ比べてみるのも楽しいですね!料理に合わせて使い分けができるようになれば、日野産トマトマスター!

neighborsfarm

「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われるほど、トマトには体に良い栄養素が豊富です。この時期ならではの摘みたての美味しいトマトをどうぞ!

【日野市】美味しい日野産トマトを自販機で!ネイバーズファームに行ってみました!

【日野市】主婦の味方!日野産の朝採り新鮮野菜がキョテン107でも週二回買えるようで、嬉しいですね!

【日野市】2018年5月、日テレの「ザ!鉄腕!DASH!!」で紹介され売り切れとなった「ひの樽トマト」!今なら七ツ塚ファーマーズで手に入ります!

JAみなみの恵みはこちら↓

2021/05/11 07:21 2021/05/11 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集