【日野市】猫目堂茶店でモーニング!シンプルで可愛らしく、とっても居心地の良い喫茶店です♪

JR中央線豊田駅からほど近く、黒川清流公園とイオンモールの間辺りに2021年3月末にオープンしたばかりの『珈琲と軽食 猫目堂茶店』。この日はモーニングへ行ってきました!

猫目堂茶屋

シンプルですが、とても可愛らしいお店。ガラス張りになっているので雰囲気の良さがお店の外からもわかります。

猫目堂茶店

アルコール消毒をして店内へ。席数は少な目で、入るとすぐにカウンター席が2席あります。先払い制ということで、レジカウンターで注文をします。

猫目堂茶店

カウンター席だけでなく、4人掛けのテーブル席も2つありました。木目のテーブルと椅子、シンプルでおしゃれな雰囲気で気持ちが落ち着き、なんだかほっとする空間です。

猫目堂茶店

メニューはこちら↓。モーニングプレートは600円で珈琲or紅茶が付きます。FREE Wi-Fiもあります。

猫目堂茶店

他にもドリンクメニューや人気の手焼きアップルパイ、ショーケースから選べる「おやつ」があります。

猫目堂茶店

ショーケースには美味しそうなおやつが並んでいます。オープン特別価格でどれも200円だそう。もう少し食べたいなという時にちょっと追加もできますね!甘いスイーツだけでなく、おかず系もあるのは嬉しい!こちらはテイクアウトもできるそうです。

猫目堂茶店

出入り口からは心地よい風が入り、店内はとても快適です。珈琲を飲みながらモーニングを待っていると、あっという間に満席。まだオープンして日も浅いのですが、リピーターの方も来られていました。お店の方が明るく気さくで、人気がでるのもうなずけます。

猫目堂茶店

いい香りで運ばれてきたのは彩りの良い理想の朝ごはん!美味しい朝ごはんを食べると1日元気に過ごせる気がします。

猫目堂茶店

ランチのカレーや選べるランチプレートも気になります。

猫目堂茶店

選べるランチのメインは公式Instagramで発信されていて、食欲をそそります。毎日違うメニューなので続けて通っても飽きません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

猫目堂茶店(@nekomedou_official)がシェアした投稿

 

猫目堂茶店

店内には大きな目が印象的なかわいいねこちゃんがいます。隠れている恥ずかしがり屋のねこちゃんもいるので探してみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

猫目堂茶店(@nekomedou_official)がシェアした投稿

お店の外のベンチでわんちゃんにお水を出すこともできるそうです。わんちゃんとのお散歩帰り、休憩に立ち寄るのもいいですね!レジンアクセサリーのインショップもありましたよ。

猫目堂茶店

テイクアウトしたおやつ&ドリンクを黒川清流公園でのんびりいただくというのも、これからの季節におすすめです。

【日野市】黒川清流公園。天然のわき水での水遊びに野鳥のさえずり、自然豊かな癒しスポットです。

猫目堂茶店はこちら↓

2021/05/14 07:21 2021/05/14 07:45
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集