【日野市】パラリンピック開会!パラバドミントン、日野市在住のママアスリート山崎悠麻さんを応援しましょう!

東京2020パラリンピックが開幕しました!日野市在住のママアスリート山崎悠麻選手がパラバドミントンの日本代表としてパラリンピックの大舞台で戦います!

高幡不動_あじさいまつり2021

東京大会で新競技として採用されたパラバドミントンは、9月1日からスタートします!

車いすカテゴリーで出場する山崎悠麻選手は幼少期からバドミントンをはじめ、全国大会にも出場するほどだったとか。高校1年の時に交通事故で腰から下の感覚を失い、現在は2人のお子様を育てながら活躍するママアスリートです。

正確なショットが持ち味という山崎悠麻選手。小2から始めたバドミントンは中3で一度やめてしまったそうです。その後、交通事故により車いす生活となり、子供ができてから縁あってパラバドミントンと出会ったそう。

バドミントンシャトル

(写真はイメージです)

東京2020パラリンピックから正式種目となったパラバドミントン。山崎 悠麻選手は初めてのパラリンピックで、初代金メダリストを目指しています!日野市の皆さんで応援しましょう!

日野市はこちら↓

 

2021/08/27 07:21 2021/08/27 10:27
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集