【日野市】昭和レトロな洋食店。百草園駅前の『キッチンこいけ』で絶品洋食を食べつくす!

少し前になりますが、2021年7月5日放送、キンシオtvkの「読めそうで読めない地名の旅」で日野市の百草(もぐさ)が紹介されました。その中でキンシオさんの食べていたオムライスのお店をご紹介します!

お店の名前は「キッチンこいけ」。この界隈では有名な本格的な洋食屋さん。公式Instagramにずらりと並ぶ美味しそうな洋食の数々は見ているだけでも幸せな気分になります。

キッチンこいけ百草園

昭和のレトロな雰囲気の残る、可愛いお店です。お値段もお手頃、敷居も高くなく気軽に入れて、本格的な洋食が食べられるとあって、ランチタイムも夕食時もお客さんが絶えません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キッチンこいけ 百草園(@kitchen_koike)がシェアした投稿

店内はカウンター席、テーブル席があります。お子様用の取り皿もあるのでファミリーでもどうぞ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キッチンこいけ 百草園(@kitchen_koike)がシェアした投稿

キンシオで紹介されていたのはこちらのオムライス!ひのうまいもん大図鑑によると、こちらの特製ドミグラスソースは骨と野菜で丁寧に出汁をとって1週間かけて仕上げているそう。絶品です!

キッチンこいけ百草園

他にもステーキやハンバーグ、カレーにカツレツといった、洋食屋さんならではのメニューが並びます。ステーキがこのお値段というのは良心的!

キッチンこいけ百草園

新宿「中村屋」で長年修行したシェフが作り出す料理はどれもこれも絶品です。シェフが一人で接客、料理を作っている時間帯もあるので、混んでいるときはゆっくりお待ちくださいね!

キッチンこいけ百草園

アツアツの鉄板に乗ったチキンのチーズ焼き。チキン&チーズ&トマトは間違いのない相性!ジューシーです。

キッチンこいけ百草園

ミックスフライの盛り合わせはサクサクです。クリーミーなクリームコロッケはもう一つ食べたくなります。

キッチンこいけ

大きなビーフカツレツ!これは洋食屋さんでしか食べられない一品ですよね。今日はがっつりいくぞ!という日にどうぞ。ソースが美味しいのでボリューミーなのに飽きずにあっという間にお腹の中に。

キッチンこいけ

ドミグラスソースのたっぷりかかったオムライス。ふわふわトロトロの卵とドミソースが良く合います。普段ならこの半分くらいの量しか食べない子供たちも、こちらのオムライスだとペロリと一皿平らげます。

キッチンこいけ

パリッと皮を焼いたチキンステーキをあっさり和風で!ナスの素揚げも美味しいです。

町の小さな洋食屋さん。地元の人に愛される、穏やかな雰囲気のお店です。

キッチンこいけはこちら↓

2021/08/28 07:21 2021/08/28 08:57
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集