【日野市】無料のドッグラン。浅川沿いで思いっきり走ろう!ひのわんパークの利用方法は?

日野市上田、浅川沿いの市民プールのお隣、駒形公園脇に無料のドッグランがあります。ひのわんパークという名前の付いた、景色の良いドッグランです。

ひのワンパーク

ひのわんパークは日野市営の日野市民の方のための無料ドッグラン。駐車場も22台分(1台は障害者専用)あります。高さのある建物や電線など何もなく、どこまでも広がるような空の下、愛犬と共に大いに楽しめます。富士山が見えることも!

ひのワンパーク

地面は砂利になっており、木陰があります。飼い主の方用のベンチや、水飲み場も用意されています。利用したい場合は事前に日野市営ドッグラン利用登録が必要です。

ボランティアの方が運営されているそうです。有難いですね!

ひのワンパーク

無料とはいえ、飼い主の方はマナーを守ってご利用くださいね。みんなが気持ちよく使い続けられるよう、お一人お一人がご自身の愛犬のお世話をして、飼い主の方も、わんちゃんも楽しく過ごせると良いですね。

ひのワンパーク

利用についてのルールがいくつかありますが、注意事項を守り、みなさんが使いやすいエリアを目指しましょう。

ひのワンパーク

2021年9月現在、緊急事態宣言中ですが、こちらのひのわんパークは開放されています。「大型犬・中型犬優先エリア」「小型犬エリア」と別れていますが、残念ながら大型犬・中型犬エリアの出入り口の鍵の番号が変更されてしまい、現在、エリア内に立ち入ることができないそうです。

ひのワンパーク

屋外とはいえ、マスクの着用やソーシャルディスタンスなど、感染防止対策にお気をつけてお楽しみください。

ひのワンパーク

ひのわんパークはこちら↓

2021/09/05 07:21 2021/09/05 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集