【日野市】彼岸花の見頃がやってくる!日野市のおすすめスポットをご紹介します♪

金木犀の香りをふわっと感じ、秋の訪れを感じるようになりました。例年、お彼岸の9月の中旬から10月頭にかけて見頃を迎える彼岸花(曼殊沙華)のおすすめスポットを一足先にご紹介します♪

大木島自然公園

【日野市】日野市は彼岸花(ヒガンバナ)が見頃ですよ!秋のお散歩におすすめです。

日野市内の彼岸花の名所と言えば、高幡不動尊と大木島自然公園。今回ご紹介する大木島自然公園は浅川グラウンドのお隣にある雑木林のある公園です。多摩モノレール「万願寺駅」から歩くと10分ほどです。

大木島自然公園

2021年9月11日に様子を見に行ってみると、彼岸花はまだほとんど咲いていませんでしたが、赤いつぼみが少しづつ膨らんでいる様子がわかります。散歩道の両脇に一面に咲く彼岸花は圧巻です。

大木島自然公園

今の開花はこんな感じです↓いつの間にか満開に咲いているイメージのある彼岸花ですが、つぼみはこんな風になっているんですね。

大木島自然公園

このつぼみが花開くとあの美しい艶やかな花になるんですね。

大木島自然公園

こちらの大木島自然公園には用水から流れる小川があります。大きなアメンボがいました。

大木島自然公園

子ども用の遊具はありませんが、虫取りや川遊び、木登りなど自然を満喫できる公園です。この時期は虫よけスプレーは必要です。

大木島自然公園

雑木林の中をゆっくりお散歩するにはぴったりの公園です。ペットのお散歩コースにしている方もいらっしゃいます。

大木島自然公園

木の根っこがせり出しているところがあり、子供には楽しい遊び場になりそう!木のベンチやテーブルなどもあり、休憩するスペースもありましたよ。

大木島自然公園

真っ赤に染まる幻想的な彼岸花。秋のお散歩コースにいかがですか?

大木島自然公園はこちら↓

2021/09/14 07:21 2021/09/14 11:32
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集