【日野市】《追記あり》南平華屋与兵衛跡地に建物が建築中です。広い駐車場も完備!?

2020年12月に閉店した南平の華屋与兵衛跡地に何やら建物の建築が始まっています。

【日野市】閉店した南平の華屋与兵衛。解体作業が進んでいます。次は何ができるのでしょう??

華屋与兵衛跡地 工事中

写真は2021年9月13日撮影

広い敷地に1階建ての四角い建屋。遠くから見るとコンビニの様な建物です。コンビニが移転するのでは?と、噂になっていますが、まだ正確にはわかっていません。もしご存じの方がいらっしゃいましたら情報をお待ちしております

華屋与兵衛跡地 工事中

写真は2021年9月13日撮影

掲示されている許可証などを見ると、施工等に関する情報のみ。かなり広い敷地に大きな重機も入り、コンビニの割には大規模な工事の様にも感じます。他にも建物ができるのでしょうか?しかし、事業の期間は2021年9月25日までとなっているので今から他の建物も建築するというのも現実的ではないようにも思います。

華屋与兵衛跡地 工事中

いずれにしても広い敷地で工事が進んでいます。道路沿いの方もトラックなどの出入りが多くなっていました。歩行者の方は十分にお気を付けください。

華屋与兵衛跡地 工事中

【2021年9月15日追記】
この住所でセブン-イレブン 日野南平7丁目店でオープニングスタッフの募集が出ています。やはり噂通り、コンビニになるようですね!
ニャンまげ様・他、複数の方に情報提供いただきました!ありがとうございます!

建築現場はこのあたり↓

2021/09/15 07:21 2021/09/17 19:42
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集