【日野市】旭が丘中央公園前、光の家が運営する”Kitchen&Cafe Canaan”。自然光いっぱいの素敵なカフェレストラン!

旭が丘中央公園の向かいにある”Kitchen&Cafe Canaanは社会福祉法人東京光の家“光の家就労ホーム”が運営するカフェレストランです。近隣にお住いの方はご存じかもしれませんが、「え?こんなところにカフェあったかな?」と知らない人も多いのではないでしょうか。

cafecanan

広い敷地の旭が丘中央公園は、野球のできる芝生、バスケットゴール、子供の遊具や砂場があります。大人用の健康器具にテニスコート、公園の中央には地区センターもあり、子供から大人まで楽しめる公園です。今回はその真向かいにある”Kitchen&Cafe Canaan”(カナン)をご紹介したいと思います!

cafecanan

”Kitchen&Cafe Canaan”はセルフサービス方式のカフェレストラン。入り口のウッドデッキはペットと一緒に過ごせるスペースになっています。もちろんここで飲食もできますよ。

cafecanan

2021年9月後半の良く晴れた夏のような日、午後のカフェタイムにお邪魔しました。お店の前のスタンドには美味しそうなスイーツの写真が並びます。ケーキの種類は日替わりです。

cafecanan

店内に入ると、まず食券を購入します。営業時間は11:00~16:00(15:30ラストオーダー)、定休日は毎週日曜日ですが、臨時休業をする場合もあるそうなので、HPでご確認くださいね。

cafecanan

日野産の有機野菜や手作りの小物なども販売していましたよ。店内で出される食事も国産野菜中心に厳選した食材を使用し、手作りしているそうで、安心していただけますね!

cafecanan

店内はすっきりと清潔感があり、思ったよりかなり広い!奥の方にはソファー席もありました。大きな窓からは自然光がたくさん降り注ぎ、明るく開放的。席と席の間にも余裕があり、ベビーカーや車いすでも十分なスペースがあります。

cafecanan

ランチにもデザートにもドリンクバーのセットがあります。おしゃべりを楽しみながらゆっくり過ごせますね!

cafecanan

各テーブルには感染症対策で大きなアクリル板が設置されていました。

cafecanan

この日注文したのは、わらび餅セット(ドリンクバー付)で450円(税込)抹茶ときな粉のわらび餅に、バニラアイスとあんこがついて、更にドリンクバー込みで”450円”です(2回目!)良心的なお値段ですよね!完全セルフサービスとはいえ、お安いのでビックリしました。

cafecanan

ランチメニューもお手頃価格。種類も豊富で、彩りの良い野菜いっぱいの健康的なものばかり。今回はカフェでお邪魔しましたがランチタイムにも行ってみたいですね!お子様用のメニューもありましたよ。

”Kitchen&Cafe Canaan”はこちら↓

2021/09/25 07:21 2021/09/25 10:50
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集