【日野市】10月3日(日)多摩平第1公園で沖縄気分♪”あしびなー”が開催!入場無料です

2021年10月3日(日)に、日野市立病院近くの多摩平第1公園にて沖縄の雰囲気を感じるイベント『あしびなー』が開催される予定です!開催時間は12時~15時です。

沖縄イメージ

(写真はイメージです)

「あしびなー」とは沖縄の方言で「遊び場」を意味するようです。沖縄気分を感じられる遊び場といったところでしょうか。ちょっと覗いてみたいという気持ちになりますね!

沖縄イメージ

(写真はイメージです)

お知らせのチラシをみると、エイサーに三線演奏、沖縄物産などが行われる模様です。フリーマーケットの出展も募集しています。

あしびなー

2021年7月に行ったアンケートで、『新型コロナが落ち着いたら行きたい旅行先』の上位にもなった”沖縄”。旅行に行くのはまだ難しいけど、沖縄の雰囲気だけも感じたい!という方には楽しいイベントになるかもしれませんね。

【日野市】☆アンケート結果発表☆『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』

宮古島

日野市内には沖縄料理が食べられるお店がありますが、緊急事態宣言中はお休みされている期間もありました。「あしびなー」で沖縄料理が食べられるのかどうかはわかりませんが、沖縄特有の音楽や踊りを見るだけでも心がときめきます♪

多摩平第1公園

多摩平第1公園は豊田駅北口から徒歩7分。日野市立病院のお隣にあり、テニスコートや遊具もあり、子供から大人まで体を動かせる公園です。晴れるといいですね!

多摩平第1公園

多摩平第1公園はこちら↓

2021/09/24 07:21 2021/09/24 07:56
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集