【日野市】3月18日に開花宣言。日野市内で桜を楽しむなら?日野市内の桜の名所をご紹介!

2022年3月18日に開花宣言をした日野市。雪が降る日もありましたが、日に日に春の装いに近づいていますね。お花見シーズンの到来、日野市の桜の名所を一挙ご紹介します!

日野中央公園(市役所前)

中央公園

案内図を見てもわかるように、公園内にはソメイヨシノやヤマザクラが広がります。犬のお散歩や、お子様にも楽しい日野中央公園。市役所をでると神明グリーンベルトの桜並木も素敵ですね!

【日野市】2020年東京桜開花!日野市の桜は?!日野中央公園、市役所周辺状況レポート!

日野中央公園はこちら↓

 

向川原堤緑道(浅川沿い)

日野市南平の浅川沿い、向川原堤緑

(写真は2020年4月初旬の向川原堤緑道の桜)

浅川の土手沿いに並ぶ桜の木々。天気がよければ富士山も見える日野市屈指の絶景スポットです。どこまでも広がる青空や音を立てて流れる浅川、飛び交う鳥など、自然を思いきり楽しみながらゆったりとした気持ちでウォーキングできます。

【日野市】桜のシーズン。浅川沿い向川原提緑道でウォーキングはいかがですか?

向川原堤緑道はこちら↓

 

旭が丘中央公園

2020年3月25日旭ヶ丘中央公園の満開の桜

(写真は2020年3月末ごろの旭ヶ丘中央公園の桜)

草野球のできる広いグラウンドや小さなお子様が遊べる遊具、園内には地区センターもあり、長時間楽しめる公園です。公園内をぐるりと桜が囲みます。コロナ禍以前には桜まつりでたくさんの屋台やショーなどもあり、多くの人で賑やかにお花見を楽しんでいましたね。

【日野市】旭が丘中央公園は小さな子供からお年寄りまで、ゆったり過ごせる公園です。

旭が丘中央公園はこちら↓

 

平山城址公園

平山城址公園

(写真は2021年3月末ごろの平山城址公園)

多摩丘陵の一角にある平山城址公園の桜もおすすめです。アップダウンがあり、ハイキングやちょっと運動をしたい!という方にはぴったりのお花見スポットです。かなり広いので初めて行く方はルートの下調べを!

【日野市】2021年は密を避けてのお花見を。平山城址公園の”ハイキングお花見”がおすすめ!

平山城址公園はこちら↓

2022/03/26 07:21 2022/03/26 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集