【日野市】新しくなった南平体育館!近代的で多機能な南平体育館の内の様子をご紹介!

2022年4月2日(土)にオープンした日野市立南平体育館。2020年6月から老朽化のため建て替え工事がスタートし、約2年。完成したのは非常に近代的な外観の体育館です。皆様の気になる体育館の中の様子をご紹介したいと思います!

南平体育館

南平体育館は浅川以南のコミュニティの拠点、そして、市民の森ふれあいホールとあわせて日野市の2大スポーツの拠点となる施設です。

南平体育館

日野市の皆様が憩いの場として使えるコミュニティスペースは、湾曲した階段が開放的な印象を与えますね。

【日野市】3月24日~27日。南平体育館がプレオープン!参加費無料のイベントが開催されます!

ボルダリンクや弓道場、トレーニングルームもあり、多種多様なスポーツを楽しむことができますね。

南平体育館

メインアリーナの広さはなんと1675㎡!バスケのコートなら2面、バドミントンのコートなら8面、卓球台は24面(最大30面確保可能)設置できるそうです!

南平体育館

ボルダリングウォールはメインアリーナの一角に設置されていました。真新しい体育館で思いきり走り回りたいですね!

南平体育館

2022年4月時点では教室の開催はありません。ご利用は貸し切り利用と個人利用があり、時間帯や金額は公式ホームぺージでご確認ください。予約なしでも利用できるエントランスホールやコミュニティスペース、デッキなどもあるので、ぜひ寄ってみてくださいね!

※ちびっこ様、情報、並びにお写真のご提供をいただきありがとうございました!

日野市立南平体育館はこちら↓

2022/04/08 07:21 2022/04/08 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集