【日野駅】JR豊田駅周辺、平山の阿川園で早生種のブルーベリー摘みが始まっています!

連日猛暑日が続いていますが、2022年も日野市内のブルーべリー摘みの季節がやってきました!

ブルーベリーつみとり阿川園

例年、7月中旬~8月が最盛期となる日野産のブルーベリーですが、早生種の摘み取りが阿川園で始まっていました!

ブルーベリーつみとり阿川園

2022年6月18日に始まった阿川園の早生種のブルーベリー摘み。早生種は少ないようなので終了は状況により変わることがあります。摘み取りができるのは午後の4時~6時まで、月・金・雨天時はお休みです。

ブルーベリーつみとり阿川園

今はまだコロナ禍です。試食はご遠慮くださいね!ルールを守って、楽しく旬を味わいましょう♪

ブルーベリーつみとり阿川園

阿川園はJR豊田駅南口から線路沿いを八王子方面へ徒歩7分のところにあります。JRの豊田車両センターのすぐ近くです。

ブルーベリーつみとり阿川園

かなり広いブルーベリー園です。品種も多そうですね♪駐車場は6台分ありました。

ブルーベリーつみとり阿川園

※taomo様、情報の提供ありがとうございました!摘みたてのみずみずしいブルーベリーはとっても美味しいですよね♪

阿川園はこちら↓

 

2022/06/28 07:21 2022/06/28 09:11
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集