【日野市】ブルーベリー摘みが市内の農園で始まっています!夏のお出かけにいかがですか?
6月の中旬、阿川園で早生のブルーベリー摘みが始まったことをお伝えしましたが、市内のその他ブルーベリー農園でも2022年、ブルーベリー摘みがスタートします!
日野市内のブルーベリー摘みは全て同じ価格です。2022年は100g当たり240円。入園料はどこも無料なので、いくつかの農園で味の違いを楽しんでみるのもいいですね!豊田駅近隣の阿川園以外を一挙ご紹介します!
東光寺台地周辺
新町のファーマーズセンターの近隣には2か所、摘み取りを楽しめる農園があります。ブルーベリー福島と、和田ブルーベリー園です。
どちらも2022年7月下旬からのスタートとなっていますが、生育状況によっては早まることもあるかもしれませんね!
ブルーベリー福島はこちら↓
和田ブルーベリー園はこちら↓
日野市役所周辺
日野市役所近隣には2つのブルーベリー農園がありますが、岩沢ブルーベリー園は残念ですが2022年は休園です。
(画像はイメージです)
日清園はこちら↓
多摩モノレール周辺
甲州街道駅から高幡不動駅にかけてブルーベリー園が2園あります。
石坂園芸はこちら↓
丸東園はこちら↓
百草・倉沢周辺
多摩丘陵の丘の中にある里山でもブルーベリー摘みを楽しめます。2021年の石坂ファームハウスでのブルーベリー摘みの様子はこちらをどうぞ↓
百草・倉沢には他にも3か所あります。
石坂農園はこちら↓
日向園(石坂果樹園)はこちら↓
由木農場はこちら↓
是非、旬のブルーベリーをお楽しみください♪