【日野市】2021年もブルーベリー摘みが始まっています!百草の石坂ファームハウスへ行ってきました!

2021年もブルーベリー摘みが始まっています。子供たちの夏休みのお出かけの候補としてもおすすめですよ!

【日野市】2021年は10農園!ブルーベリー摘みの季節がやってきました!6月から始まる園も!?

梅雨が明け、一気に夏本番の暑さとなりました。できれば日中は外に出たくない、、と思っていたら、朝の6時からブルーベリー摘みができる農園があると聞き、行ってきました!

石坂ファームハウス

場所は百草の里山、石坂ファームハウスさん!以前こちらで新茶摘みを体験しましたが、ブルーベリー摘みも体験できます。

【日野市】百草の自然豊かな里山。石坂ファームハウスで新茶摘み&野菜の収穫体験に挑戦!

予約不要で朝の6:00~11:00(休みは月・木・雨の日・雨上がり)にブルーベリー摘みができます。

石坂ファームハウス

甘くておいしいブルーベリー。鳥たちも食べたくなって当然です!しっかりネットで取られないようにガードしています。

石坂ファームハウス

中に入るとたくさんのブルーベリーの木が植わっています。熟している実がたくさんあり、「こっちにいっぱいなってるよ!」「こんなに大きい実があるよ!」と子供たちの楽しそうな声が聞こえてきます。

石坂ファームハウス

石坂ファームハウスさんではブルーベリーだけでなく、様々な野菜を育てています。お子様の食育として、野菜が育つ様子も見られます。(勝手に採らないでくださいね!)

石坂ファームハウス

ハロウィン時期に現れる大きなお化けカボチャ!写真では大きさが伝わりにくいかもしれませんが、とにかくデカイ!!

石坂ファームハウス

これは何の花でしょう?普段スーパーで買う野菜にどんな花が咲き、どんな風に実るのかを実際に見ることができます。

石坂ファームハウス

小さなスイカもあります。「スイカってこんな風にできるんだ!」とお子様も喜ぶでしょう。

石坂ファームハウス

「これは何?」「あれは何だろう?」「あの花、カボチャに似てる!」ブルーベリー摘みだけでなく、畑の様子を大人も子供も楽しめます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石坂ファームハウス(@ishizakafarmhouse)がシェアした投稿

石坂ファームハウスはこちら↓

2021/07/21 07:21 2021/07/21 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集