【日野市】高幡不動のらーめん・つけ麺の「新橋 纏(まとい)」へ行ってみた!京王高幡SC店3階です!

高幡不動駅の京王高幡ショッピングセンターの3階にある、「新橋 纏(まとい)」へ行ってみました!

高幡不動 纏

こちらのらーめん店は、その名の通り、新橋の人気らーめん店纏の系列店だそう。平子(ひらご)煮干しと呼ばれる真イワシを出汁にしたスープが好評です。

高幡不動 纏

平子煮干しは一般的なカタクチイワシの煮干しに比べると、あっさりと淡白でコクがあるのに癖がないそう。

高幡不動 纏

メニューはつけ麺、細つけ麺、中華そばにまぜそばです。平子出汁だけではなく、濃厚魚介や鳥塩のスープがあります。

高幡不動 纏

嬉しいのは、ランチタイムの11時~14時半まで大盛(つけ麺は特盛)がなんと無料!お店の前の券売機で食券を先に購入します。

高幡不動 纏

店内はそれほど広くはなく、カウンターとテーブル席で約20席ほどでした。

高幡不動 纏

つけ麺の細やかななサービスも嬉しいですね。この日は平子煮干しそば・普通盛り(780円)に味玉(120円)をオーダーしました!

高幡不動 纏

醤油ベースのバランスの良いスープのらーめん。シンプルながら万人受けしそうなマイルドなスープに、こしのある麺と微かに香る煮干し、かなり美味しい!あっという間に間食です。本店の新橋はちょっと遠いけど、高幡不動なら気軽に寄れますね!

新橋 纏(まとい)はこちら↓

2022/08/18 07:21 2022/08/18 07:35
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集