【日野市】彼岸花(曼珠沙華)が咲きはじめています!日野市の名所「大木島自然公園」の2022年の様子は?

秋の訪れを感じさせる色鮮やかな彼岸花(別名:曼珠沙華)。お彼岸近くになると日野市内のあちらこちらで力強く咲く彼岸花に出会えますね。

彼岸花

日野市内の彼岸花の名所と言えば、万願寺の大木島自然公園や高幡不動尊。

大木島自然公園 彼岸花2022

2022年9月17日、万願寺の大木島自然公園の彼岸花の開花状況をお伝えします!

大木島自然公園 彼岸花2022

ぽつぽつと咲き始めている彼岸花。満開になると一面に広がり、幻想的な姿を見ることができます。

大木島自然公園 彼岸花2022

赤と緑のコントラストは想像しただけでもわくわくしますね。

大木島自然公園 彼岸花2022

今にも咲きそうに膨らんでいるつぼみが多数です。

大木島自然公園 彼岸花2022

公園内には休憩できるようなベンチやテーブルもあるので、ゆっくりと非日常の風景を楽しめます。

大木島自然公園 彼岸花2022

大木島自然公園が真っ赤に染め上がるのももう少しですね!

大木島自然公園 彼岸花2022

珍しい白の彼岸花も咲いていました。赤い艶やかな彼岸花とはまた違う印象の可憐な姿ですね!

大木島自然公園はこちら↓

2022/09/19 07:21 2022/09/19 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集