【日野市】美味しいやきとりが食べたくなったら!老若男女みんなが楽しめる豊田駅北口のまこっちゃん!

炭火でじっくり焼いたやきとりは本当に美味しい!家では味わえない、居酒屋ならではのやきとり。お酒の肴はもちろん、お酒を飲まない子供も食べやすくて美味しいやきとりは大好きなのではないでしょうか。

やきとりまこっちゃん

豊田駅でやきとりといえば、北口にあるまこっちゃん。「まこっちゃん」という親しみやすい名前なので日野市で知らない人はいないのではないでしょうか??

やきとりまこっちゃん

北口のロータリーからマクドナルドの方に向かうとあるのが、こちらの「やきとりまこっちゃん」。

やきとりまこっちゃん

赤ちょうちんがいい感じの昭和感を醸し出していますね!

やきとりまこっちゃん

※ちなみに同じく北口にある「炭鉄まこっちゃん」は同じ系列ですがまた別のお店。待ち合わせで間違えないようにお気をつけください!

やきとりまこっちゃん

さて、人気店のまこっちゃんはオープン早々に席が埋まっていきます。この日は地下の席に案内してもらいました。いい意味で肩肘を貼らない無骨な感じの内装は日常使いのお店としても魅力的。お客さんの層をみていると、年齢も様々でファミリーでご利用される方も。幅広い層に支持されれているんですね!

やきとりまこっちゃん

じっくり焼き上げるやきとりを待ちながら、まずは乾杯です!

やきとりまこっちゃん

まこっちゃんには懐かしいホッピーもありますが、とりあえずは何といってもビール。きめ細やかな泡が素晴らしい!中ジョッキだけでなく、大ビールという1リットルの大容量のビールも!大きくて重いので両手で持ってくださいね♪

やきとりまこっちゃん

まこっちゃんはやきとりだけでなく、旬の食材も並びます。この日はなんと生牡蠣!コクが有りクリーミー。レモンの酸味がアクセントになり磯の香りと合わさって爽やかに鼻に抜けます。美味しい!(2022年10月22日)

やきとりまこっちゃん

やきとりは塩かタレかを選び、1本から注文できます。鶏だけではなく、豚もありましたよ♪

やきとりまこっちゃん

軽くライターで炙っていただくホタルイカの丸干し。魚醤の旨味とともにまるごといただくホタルイカは香りも引き立ち、これまたお酒が進みます!

やきとりまこっちゃん

ちなみに串メニューはこんな感じです!備長炭の遠赤外線で外側はかりっと、中はジューシー♪

やきとりまこっちゃん

美味しくリーズナブルな価格で楽しめるやきとり屋さんです♪

やきとりまこっちゃんはこちら↓

2022/10/27 07:21 2022/10/27 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集