【日野市】日野市の珍スポ。「路地ガチャ」って??ALLハンドメイドの激レアなカプセルトイを探してみた!

日野市にお住いの皆さま路地ガチャを知っていますか?

何となくイメージがつきそうな「路地ガチャ」という言葉。興味津々、ワクワクしますよね。「どんなものなのか、この目で見てみたい!」という事で、この「路地ガチャ」を探しに行ってきました!

まず向かうのは、日野バイパスから川崎街道へ入ったところにある日野郵便局。

路地ガチャ

日野郵便局と車屋さんとの交差点を渡り、すぐに左へ曲がります。

路地ガチャ

車屋さんの裏手を塀沿いに歩いていきます。すでに「路地」っぽい!

路地ガチャ

住宅街の路地を更に進みます。

路地ガチャ

左手に畑が見えてきました。

路地ガチャ

ありました!「路地ガチャ」を発見!トタンで覆われ、手作り感満載です。

路地ガチャ

路地ガチャは2種類ありました。「にょろにょろくん」と「路上魚類」は、どちらも一つ300円です。

路地ガチャ

「こんなのが出るよ!」とサンプルが置いてあります。よくあるプラスチックのおもちゃが出てくるカプセルトイとは違い、どうやら陶器の置物のようです。

路地ガチャ

サンショウウオのにょろにょろくんに心惹かれ、こちらを購入してみました!

路地ガチャ

出てきました!やや大き目のカプセルです。

路地ガチャ

早速開けてみると、丁寧にプチプチで梱包されたピンクのにょろにょろくんが!残念ながらレアではなさそうですが、中身を見てみます。

路地ガチャ

つぶらな瞳のかわいいピンクのにょろにょろくん!皮膚(?)の質感といい、かなりのクオリティ!箸置きにちょうど良さそうなサイズです。

どうやら「路地ガチャ」は、油絵を中心に制作活動をしている美術家さんの作る陶芸置物のよう!

2023年3月15日に訪れた時は「にょろにょろくん」と「路上魚類」でしたが、小物の内容は入れ替わりがあるようですね。300円で美術家による手作りの陶芸置物が出てくる「路地ガチャ」。日野市の珍スポを探しに行ってみませんか?

路地ガチャはこちら↓

2023/03/17 07:21 2023/03/17 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集