【日野市】旭が丘中央公園の桜まつりは4月1日!ミニSLにキッチンカーにステージetc.盛りだくさんの春のおまつりです。

「日野市のさくら開花宣言」が2023年3月13日に発表されましたね。

桜の名所「旭が丘中央公園」で第2回目となる桜まつりが2023年4月1日に開催されます!

旭が丘中央公園桜まつり2023

【日野市】3月18日に開花宣言。日野市内で桜を楽しむなら?日野市内の桜の名所をご紹介!

旭が丘中央公園桜まつり2023

当日は10時~15時半まで、演奏やダンス、和太鼓などのステージが盛りだくさん!もちろん、キッチンカーもずらりと並びます。レジャーシートを敷いて一日ゆっくり楽しめそうです。(小雨決行、荒天時は中止)

旭が丘中央公園桜まつり2023

2023年3月15日、公園の桜の様子を見てきました。

旭が丘中央公園桜まつり2023

グラウンドを囲うようにぐるりと桜の木が並んでいます。まだこの日は桜の花は見られませんでした。

旭が丘中央公園桜まつり2023

つぼみが膨らんできている様子がわかります。 桜まつりの日を満開で迎えられると良いですね!

旭が丘中央公園はこちら↓

2023/03/18 07:21 2023/03/18 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集