【日野市】新選組の出発点「日野宿本陣」を次世代へ。クラウドファンディングがスタート。

土方歳三と近藤勇が出会った場所で新撰組設立時のメンバーが出入りしていたと言われる貴重な建物「日野宿本陣」。この新選組の原点である「日野宿本陣」を未来に残すためのプロジェクトがスタートしました。

日野宿本陣

このふるさと納税の仕組みを活用した「さとふるクラウドファンディング」で日野宿本陣の歴史的文化財としての価値を保ったまま、巨大災害から守り、次世代に引き継ぐことを目的とし、寄付を募っています。

新選組の出発点「日野宿本陣」を未来に残すプロジェクト

(画像はプレスリリースより)

受付期間は2023年4月3日~2023年12月29日まで目標寄付額は3,499,000円です。

日野宿本陣

若き日の新選組隊士たちの出会い・交流の場だった「日野宿本陣」は、新選組の事績を辿るうえでも、極めて貴重な建物です。

日野宿本陣

日野市に残る、歴史的文化財です。後世に残すため一人でも多くの方からの支援が集まることを願っています。

【日野市】閑静な住宅街にある隠れ家。新選組にゆかりある「手打ちそば ちばい」で絶品蕎麦に出会う。

日野宿本陣はこちら↓

プレスリリース

2023/04/10 07:21 2023/04/10 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集