【日野市】クラフトビールで乾杯!TOYODAビアフェス初日リポート!5月28日(日)は10時~20時まで!

2023年5月27日(土)・28日(日)開催の豊田最大級のビールイベント「TOYODAビアフェス」。初日の様子をご紹介します!

もし、28日(日)に行こうかどうか悩んでいる方がいましたら、ぜひご参考にしてくださいね♪

TOYODABEERFES2023

場所は豊田駅南口から浅川方面へ徒歩10分。ひろ~い芝生の原っぱの豊田一号公園です。

TOYODABEERFES2023

初日のスタートは12時。13時頃に現地へ行ってみると、すでにかなりの人だかりです。

豊田周辺のクラフトビールブルワリーが6社、ずらりと並んでいます。

TOYODABEERFES2023

初日は天気も良く、シートやテントを広げている方も大勢いらっしゃいました。豊田一号公園はかなり広いのでボール遊びやフリスビーをして楽しんでいる子供もいます。

TOYODABEERFES2023

クラフトビールはチケット制です。まずは現金でチケットを購入します。

チケット1枚でクラフトビール1杯と交換できます。1枚600円、5枚セットなら2,900円と少しお得になります。

TOYODABEERFES2023

会場は広い原っぱなので、陰を作るものもほとんどなくかなり暑かったです。

キンキンに冷えたビールが恋しい!

TOYODABEERFES2023

ブルワリー6社が、それぞれ3~6種類のクラフトビールを並べるという幅広いラインナップです。

TOYODABEERFES2023

どれにしようかと悩む時間もワクワクしますよね。

TOYODABEERFES2023

飲み比べて違いを楽しめます。

TOYODABEERFES2023

ビール以外にも地元飲食店のフードテントやキッチンカーも多数出店しています。

TOYODABEERFES2023

27日のみの出店でしたが、あの南極堂の南国ふわっぺ!

TOYODABEERFES2023

ビールにあうおつまみから、メインになるものにデザートまで、食事のラインナップも豊富です。

TOYODABEERFES2023

日野市内の人気店の味をどうぞ!

TOYODABEERFES2023

5月28日(日)のフード情報は公式Instagramに掲載されています♪

TOYODABEERFES2023

音楽ステージは浅川に近いエリアで行われるようです。(5月28日は12:00~15:30)

TOYODABEERFES2023

子どもから大人まで楽しめるイベントです。

※グランギニョール13世様・他、情報をお寄せいただきありがとうございました!

会場の豊田一号公園はこちら↓

2023/05/28 00:15 2023/05/28 19:37
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集