【日野市】辛党がハマる悪魔のホットソース!旨辛万能調味料「スリラチャ」の自動販売機がついに日野市に!

悪魔のホットソースとして辛い物好きさんに大人気の「スリラチャの赤備え」の自販機がついに日野市にも設置されました!!

SRIRACHA

この自販機のある場所は、先日紹介した高幡不動駅北口の近くの「Times 高幡不動」の一角。見るからに辛そうな自販機ですね。

【日野市】高幡不動駅近くに《24時間最大料金500円》の駐車場がオープン!基本料金は30分200円。駐輪場は12時間100円です。

SRIRACHA

スリラチャのルーツはタイ発祥のシーフード用のソース。このソースをアメリカで再現しようと開発された、アメリカでは知らない人はいないほど爆発的人気のチリソースらしい。

SRIRACHA

この自販機で購入できるのは、スリラチャをオリジナル配合で輸入した「スリラチャの赤備え」1本700円です。アジア⇒アメリカ⇒日本と広がっていった話題の「スリラチャ赤備え」とは、一体どんな調味料なのでしょうか?

SRIRACHA

道行く人が「これは何の自販機だろう?」と足を止めて会話している中、700円を投入し購入しました!

透明な容器に入った「スリラチャの赤備え」を手に取ると冷たく、冷蔵されているようです。

SRIRACHA

一つの自販機に並ぶアイテムは「スリラチャの赤備え」のみ。売り切れの心配もなさそうですね。

SRIRACHA

ソースには中蓋がしてあります。

SRIRACHA

原材料をみると、唐辛子・砂糖・にんにく・食塩・ガーリックパウダー・野菜エキス・食酢など。これははずれる気がしません。

SRIRACHA

内蓋を取ると食欲をそそるにんにくの香りにスパイシーさの混ざった、おいしそうなにおいが広がります。

そのままなめてみると、「結構辛い!」が「うまい!」。辛党がハマるのも納得できます。

SRIRACHA

酸味もありますが、タバスコやデスソースのようなすっぱからさとは違い、旨味のあるニンニク風味がクセになり、もっと食べたくなるような味です。さすが万能調味料!

SRIRACHA

同梱されていたチラシをみると、別の調味料と混ぜてアレンジしても美味しそうです。 

SRIRACHA

早速マヨネーズと混ぜてみました。辛味がよりマイルドになり、白身魚のフライによく合います。

SRIRACHA

辛いだけではなく、コクや旨味をプラスし、料理の味を引き立ててくれるソース。辛い物がお好きな方は是非お試しください♪

※トキハ様、情報をお寄せいただきありがとうございました!

SRIRACHAの自販機の設置されたタイムズはこちら↓

2023/05/29 07:21 2023/05/29 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集