【日野市】日野中央公園のインクルーシブ遊具を紹介します!円盤ブランコって?

2023年5月15日(月)から使えるようになった、日野中央公園のインクルーシブ遊具を見てきました!

インクルーシブ遊具

【日野市】日野中央公園のインクルーシブ遊具は5月15日(月)から開放!一足先にズームで遊具を紹介!

インクルーシブ遊具

遊具周りはまだネットで囲まれていましたが、スロープで広場中央の遊具まで行くことができます。

インクルーシブ遊具

ちなみに、ネットとロープは芝生の養生中のためでした。芝生が生えそろうまでもう少し待ちましょう!

インクルーシブ遊具

遊具で遊ぶみなさんへのメッセージが掲示されていました。誰もが一緒に遊べるインクルーシブ遊具。一緒に遊ぶことでお互いの個性を知るきっかけになると良いですね。

インクルーシブ遊具

オレンジ色のところに足を踏み入れてみると、クッション性のものでちょっとビックリしました。これなら転んでもケガを防いでくれそうです。

インクルーシブ遊具

初めて見る円盤型のブランコ。ちょっと近寄ってみます。

インクルーシブ遊具

座る場所はバスやトラックなどの大きなタイヤほどのサイズです。鎖が4か所あるので安定しています。

インクルーシブ遊具

この円盤ブランコは複数人で座って乗れるもの。みんなで乗ると楽しそうですね!

インクルーシブ遊具

もう一つのブランコは一人乗りのブランコです。

インクルーシブ遊具

落ちないように片足ずつ足を通すようになっています。

インクルーシブ遊具

3歳から6歳の小さなお子様向けのブランコです。

インクルーシブ遊具

最後はカラフルな複合遊具です。

インクルーシブ遊具

階段の1段の高さが低く設計されており、1段の幅も広くなっています。

インクルーシブ遊具

新しい遊具でたくさん遊びたい気持ちになると思いますが、譲り合ってみんなで楽しく遊んでくださいね!

日野中央公園はこちら↓

2023/06/09 07:21 2023/06/09 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集