【日野市】日野駅1番線ホームは7月8日から約37m移動。あれ?豊田駅のホームも移動するの?

中央快速線のグリーン車導入に向け、2023年7月8日から日野駅の1番線の乗車位置が東京方面に約37m移動するというニュースに対し、「豊田駅はどうなの?」という質問があり、「確かに!」ということで豊田駅のホームを見てきました!

豊田駅ホーム

【日野市】日野駅のホームが約37m移動!?中央線快速グリーン車導入のため、7月8日から1番線ホームの乗車位置が変更します

豊田駅ホーム

日野駅とは違い、豊田駅のホームは東京方面行と、八王子方面行のホームが別にある島式2面のホーム。4線ある駅です。

豊田駅ホーム

2023年6月中旬、駅の構内にはホームの移動に関する掲示物はありませんでした。

豊田駅ホーム

東京方面のホームの様子を見てみます。

豊田駅ホーム

日野駅同様、立ち入ることはできませんが、ホームは確かに延長されています。

豊田駅ホーム

よく見てみるとまだ完成していない様子。

豊田駅ホーム

反対側のホームも同じように延長されていました。グリーン車導入に向け、着々と準備は進んでいるようですね。

豊田駅ホーム

2023年6月半ば段階では豊田駅のホームは移動しない模様。引き続きウォッチしつつ、変更があればお知らせしたいと思います!

豊田駅はこちら↓

2023/06/17 07:21 2023/06/17 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集