【日野市】夕暮れ時の多摩動物公園。サマーナイト@Tama Zooは8月19日(土)が最後!限定スイーツも!

年に数回、夏の限られた日だけ開催される「サマーナイト@Tama Zoo」。みなさんはもう行かれましたか?最終回は2023年8月19日(土)です。

tamazoo2023

【日野市】多摩動物公園のナイトZooが2023年も開催!わくわくドキドキ、夜の動物園へ遊びに行こう!

tamazoo2023

「動物にも会いたいし、限定メニューも気になる!」ということで「サマーナイト@Tama Zoo 2023」へ行ってきました! まだ日が高い時間だったので、かなりの暑さです。ちょっと冷たいものを、と、まずは限定ドリンクを。

tamazoo2023

お目当ての限定メニューは、サバンナキッチンにあるノンアルコールカクテル「多摩の夕日」(500円)と、コアラ館下売店で売っているゾウの水浴びソーダ 550円
 tamazoo2023

「多摩の夕日」はカシスオレンジのノンアルコールカクテル。フレッシュなブルーベリーに、クランベリーとラズベリーのシャーベットが乗った、大人の心を魅了する甘酸っぱいドリンクです。

tamazoo2023

かわいい像がちょこんと乗った「ゾウの水浴びソーダ」はラムネ風味のクラッシュゼリーとしゅわしゅわソーダが口の中で楽しく弾けます。子どもが喜ぶ夏にピッタリのドリンクです。

tamazoo2023

ライオン園でライオンを見てから飲むスリランカ産のライオンビール(650円)もオツなもの。(ラガーとスタウトがあります。)ライオンもこの暑さなので、日陰に集まっていました。

tamazoo2023

水風呂に気持ちよさそうに浸かるトラ。暑さに弱い動物たちもいるようで、日陰でややぐったりしているような様子の動物もいました。

tamazoo2023

16時を過ぎたあたりから風が心地よく感じるようになり、この頃から入園する方も多くいらっしゃいました。多摩動物公園にはベンチやテーブルが随所に設置されているので休憩しながら楽しめます。

tamazoo2023

アジア園のオランウータンのそばでは鮮やかなサルスベリの花も。

tamazoo2023

入り口から一番遠いオランウータン舎のシャトルバスの時刻表です。「サマーナイト@Tama Zoo」開催中もシャトルバスは通常運行なのでご注意ください。

tamazoo2023

夕日がきれい!

tamazoo2023

象の姿の見える芝生もありました。園内の何処かに写真スポットがあるので探してみてくださいね。「サマーナイト@Tama Zoo2023」は2023年8月19日(土)が最終日になります。

多摩動物公園はこちら↓

 

 

 

2023/08/13 07:21 2023/08/13 08:06
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集