【日野市】今年も彼岸花のシーズンが到来!まだ夏の暑さが残りますが、赤と白の花弁が秋の訪れを告げるのでしょうか?

9月も3分の2が過ぎたというのに、いつまでも夏の暑さが続いています。秋風が心地よく吹く日が待ち遠しいですね。

1号公園 彼岸花

この暑さの中でも、秋の訪れを感じさせる美しい彼岸花が咲き始めています。純粋で清らかな印象の白い彼岸花に、花火のように人を惹きつける深紅の彼岸花。どちらも美しいですね。

1号公園 彼岸花

日野市内の彼岸花の名所といえば「大木島自然公園」に「高幡不動尊」ですが、今回は豊田南にある「1号公園」へ行ってみました。

1号公園 彼岸花

「1号公園」といえば、とよだの花火や、2023年9月30日・10月1日と開催される「豊田収穫祭2023」など、イベント会場としても利用されていますが、広〜い芝生のある原っぱはイベントのない日もおすすめです。

【日野市】夜空を舞う鮮やかな花火がみんなを笑顔に!9月2日の「とよだの花火」をレポート!

1号公園 彼岸花

2023年9月20日、「1号公園」の周りには、季節の移り変わりを告げるように彼岸花が自然の美を演出していました。

1号公園 彼岸花

これからピークを迎える彼岸花。心に残る風景をぜひお楽しみください。

【日野市】彼岸花(曼珠沙華)が咲きはじめています!日野市の名所「大木島自然公園」の2022年の様子は?

【日野市】高幡不動尊の曼殊沙華(彼岸花)も見頃!2022年9月下旬の開花状況は?

1号公園はこちら↓

2023/09/22 07:21 2023/09/22 08:27
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集