【日野市】爆食いも!満腹になれる場所☆ブラジリアンステーキの「GOLAZO(ゴラッソ)」でお腹も元気も超満タン!
2023年7月にオープンした多摩動物公園近くのステーキハウス、「GOLAZO(ゴラッソ)」へ行ってきました!
お店の前にはどど〜ん!食欲をそそる美味しそうなステーキのタペストリー。お肉のジューシーな香りも漂い、前を通るとお腹がぐぅ〜となってしまいます。
ちなみに「ゴラッソ」という言葉の意味をご存知でしょうか?調べてみると、サッカーの試合でゴールを決めた瞬間に叫ぶ言葉だそうで、意味合いとしては「素晴らしいゴール!」「ナイスプレイ!」というものだそう。
サッカーサポーターには一度聞いたら忘れられない、絶対に行ってみたくなるお店ですよね♪店内にはFC東京のポスターやユニフォームなどが飾られていました。
気になるメニューは、赤身のランプステーキをはじめイチボにサーロイン、ローストポーク、グリルチキンにハンバーグと肉好きにはたまらないラインナップです。
まずはサッカーブラジル代表公式スポンサー飲料の「アンタルチカ ガラナ」(300円)。味はドクターペッパーに似ていて、ごくごく飲める爽やかさのある炭酸飲料です。
ガラナハイボール(500円)はメガサイズでやってきて嬉しい驚き!その他のハイボールもこのサイズで提供されるそうで、この豪快さにもアガります♪
ランチタイムにはステーキにスープとライスが無料で付くそう。香辛料のきいたスパイシーなスープが食欲を掻き立てます。
「GOLAZO(ゴラッソ)」では3つのオリジナルソースを楽しめます。左からニンニクたっぷり辛口の「ピリピリ」、さっぱり酸味がお肉を軽やかにしてくれる「モーリョベルデ」、そして醤油ベースの「ローストガーリック醤油」。全部かけて食べ比べしたい!
メニューの写真をみて「あずき?ぜんざい?」と声がそろったのは、ブラジルのソウルフード「フェイジョアーダ」(300円)。慣れない発音にモゴモゴしながらのオーダーでしたが、コレがホントに美味しい!!
煮込まれたお肉は味もよくしみてとっても柔らかい。豆もまろやかでぜんざいのような見た目とは全然違い、白ごはんに合うおかずなのです。これはぜひ食べてほしい!
アツアツのプレートに乗ったステーキ(写真はイチボ&旨味牛)が運ばれてきました!ジュージューと音を立てながらやってきたステーキを3つのオリジナルソースを駆使しつつ、好みに合わせて鉄板で焼いていただきます。
「今、私、肉、ガッツリ食べてます!」という幸せと元気も一緒に訪れます♪
サッカーサポーターや野球ファンの方はもちろん、肉好き、元気を出したいという方もぜひ一度足を運んでほしいステーキハウスです。
GOLAZOの向かいにあるHUGHUGに来春(2024年春)完成する巨大アスレチックをクリアして、GOLAZOでブラジリアンステーキを食べて帰るという、大人の1日を過ごすスポットになる日ももう間もなくですね(^^)
GOLAZOはこちら↓